時々、まわりみち。

真面目で優しいが故に自分が傷付く…そんな生きづらさを感じる人が強かに生きるヒントを綴ります。

【サンドウィッチマン】お笑いで、明るく楽しく!YouTube公式チャンネルで見れる、おすすめ動画9選!

 

f:id:kohei_nagura:20180317114352j:plain

引用:サンドウィッチマン- 株式会社グレープカンパニー

 

 

 

 

どーも。最近、途中で止めたくてもミステリー小説を夜通し読み倒してしまう、公平です。

 

本日は、東北が生んだお笑いスター、サンドウィッチマンについてご紹介します。

 

 

 

 

 

【目次】

 

 

 

 

【「サンドウィッチマン」とは?】

 

 

さて、皆さんは、サンドウィッチマン」という芸人さんをご存知でしょうか?

 

僕は、2007年のM-1グランプリで初めて知ってから、ずーーーっと大好きです(笑)。

 

 

 

 

 

当時、ほとんど無名だったサンドウィッチマンさんが、敗者復活で決勝の舞台に勝ち上がったのを、

リアルタイムで家族とTVを観ていた僕は、あまりの面白さとインパクトに衝撃を受けました!

 

 

 

 

 

今や、好感度ランキングに入るほどの、お茶の間の人気者ですね。

(昔からのファンにしたら、少し寂しい思いもあるなぁ…(笑)) 

 

news.merumo.ne.jp

 

 

 

 

 

東北出身ということで、東日本大震災の支援を自然にできてしまう姿を見たら、

 

好感度が高くなってしまうのも当たり前のことなのかもしれませんね。 

 

 

 

matome.naver.jp

 

 

 

 

 

 

 

また、伊達ちゃん(左)とトミー(右)は学生時代からの同じラグビー部の友達で、

 

いつも番組で仲良さそうなのも、見ていてホンワカ幸せな気持ちになります(笑)。

 

 

 

 

やっぱり、コンビは仲良いのが一番ですね!

 

 

 

 

 

 

 

【「YouTube公式チャンネル」より選ぶ9作品!】

 

 

そんな、サンドウィッチマンさんですが、もちろん漫才もコントも超一流です!

 

 

 

 

 

今回は、サンドウィッチマンさんの所属している「グレープカンパニー」さんが、

 

公式でYouTubeで配信している動画を、9つほど紹介したいと思います。 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

1:【救急車】 

 


【公式】サンドウィッチマン 漫才【救急車】

 

 

 

2:【旅館】

 


【公式】サンドウィッチマン コント【旅館】

 

 

  

3:【メガネ】

 


【公式】サンドウィッチマン コント【メガネ】

   

 

 

4:【携帯ショップ】

 


【公式】サンドウィッチマン コント【携帯ショップ】

 

 

 

5:【紳士服店】

 


【公式】サンドウィッチマン コント【紳士服店】

 

 

 

6:【不動産屋】

 


【公式】サンドウィッチマン コント【不動産屋】 

 

 

 

7:【学習塾】

 


【公式】サンドウィッチマン コント【学習塾】

 

 

 

8:【みどりな窓口】

 


【公式】サンドウィッチマン コント【みどりな窓口】

 

 

 

 

9:【ストリートミュージシャン

 


【公式】サンドウィッチマン コント【ストリートミュージシャン】

 

 

 

 

 

【まとめ】

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

サンドウィッチマンさんを知らなかった方は、好きになっていただき、

元からサンドウィッチマンさんを好きな方は、もっと好きになったことでしょう(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

でも、今回このようなサンドウィッチマンを通じた芸人さんの紹介をしたのは、

 

お笑い動画を見て笑って楽しく生きることが、とても大事なことだからです!

 

 

 

 

 

 

 

落ち込んだり凹んだりしていても、明るく楽しい気持ちになる方がいらっしゃれば、

 

今回お笑いについてご紹介できたことを、心より嬉しく思います。

 

 

 

 

 

皆様も、お気に入りの芸人さんを見つけて、笑いの絶えない楽しい生活をお送りださい!

 

 

 

 

 

 

 

YouTubeの公式チャンネルにあがっている動画は、

 

全てサンドウィッチマンライブに収録

 

されていますので、興味がありましたらチェックしてみてください!

 

 

 

 

 

ちなみに僕は、毎年のライブツアーDVDは全作持っています(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他、『サンドウィッチマンの東北魂』というラジオもあり、

 

Podcastにて配信されていますので、合わせてチェックしてみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、今回これにて失礼します。

皆様に、心よりの感謝を込めて。

 

 

公平